So-net無料ブログ作成
検索選択

休日^^

今日は、家にいました(爆)最近は週に一度の貴重な休日なのに、キャンピングカーを見に行ったりしてゆっくり休んでいなかったので(;^_^A アセアセ・・・

今日は朝より通っている道場の「定期末試合」でした。朝はいつもより早い8:40集合。長男坊を連れて道場に行きました。早く行きすぎて、子供達の中では一番乗り。子供会の行事があるようなので早い開始にしたとのこと。試合の結果は・・・高学年の部3位でした^^あまり期待していなかっただけに予想外の結果でした(爆)^^今回は長男坊のみの出場でした。いつも元気で脳みそが筋肉でできているのではないか?と思うほどの体力バカ(剣道バカ?)の次男坊はなんとインフルエンザで今回は欠席。実は最近右ひざの関節痛を起こしていて、学校への送迎も車で行なうほどの重傷ヾ(・・;)ォィォィ今回の試合は多分出場できないだろうとおもわれていたのだが、インフルエンザのおかげでトドメを刺されたという感じではあった。結局道場の試合の優勝3連覇はなくなってしまったのは親兼講師のをと~ちゃんとしては残念だ。

家に帰り昼食を食べ終わったら、とりあえず昼寝・・・(爆)やはり年を取ったせいか普通に寝ただけでは疲れがとれない。これも年を取ったせいか(ノ_・。)起きたらもう夕方5時でした(;^_^A アセアセ・・・ ちょうどTFMの「日産 あ、安部礼司 ビヨンド ザ アベレージ」が始まった。これを家族で聞くのが最近のをと~ちゃんちの日課(;^_^A アセアセ・・・ 6時になり寒くなった時間ではあるが、煙草を買いに行くついでに我が家のアイドルお戌様の散歩。最近は仕事の忙しさにカマかけてお戌様の散歩はカミさんと子供任せ・・・(爆)散歩の途中春の代名詞の一つツクシを発見!!

 もう春めいているのですねぇ・・・

家に帰り、すぐにカミさんと近くのスーパーへ買い物。そこでキリンから発売されている「GRAND ALE」なるビールを発見。無濾過生ビールでラベルのいかにもプレミアムっぽい所に惹かれて購入^^ついでに久しぶりに洋酒を購入してみました。今はウヰスキーを飲みながら明日夜勤でのんびり寝ていられることをいいことにこのブログをつけています((((((^_^;)

 いかにもビールと言う感じで、少しクセがあります。

 シングルモルト「余市」これもクセありです。

遺伝子のせいか年をとったせいか、多少クセのあるお酒を好むようになった気がします(;^_^A アセアセ・・・でもドブロクなどの濁り系は苦手かも。かといってウォッカやテキーラもいただけませんが(苦笑) 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

いわし

うちのおとっさんもよく昼寝をします。(笑)昼寝してるのに夜もしっかりいびきをかいて寝ています。
次男さん、インフルエンザと膝痛で大変ですね。どうぞお大事に・・・
by いわし (2007-03-19 22:24) 

A-ju

いわしさんどもです。
35を越えてからいっそう疲れが溜まるようになった気がします。
次男坊は昨日も学校を休んで、一足早く春休みを迎えました(笑)
by A-ju (2007-03-20 04:45) 

ぼ~ず

次男坊さまご愁傷様です。
インフルエンザ大丈夫ですか。心配ですね。4/1には元気な次男様をお待ちしています。
それより右膝が心配・・・。剣道で右膝を痛めると再発しやすい上、形を崩す原因になることが多いですから・・・。
膝痛の原因を探して徹底的に治しましょうね。
ビールいいっすねぇ~
僕はキリンには縁がありませんがプレミアムというと飲んでみたくなる(笑)
ウイスキーもあまり飲みませんが、一人でのみにいきふらっとショットバーに入ると飲みます。飲み始めると美味いんですよね。僕もスコッチ派。バーボンは飲みません。ストレートからはじまってトワイスアップですかね。シングルモルトならトワイスアップでやっつけるとなかなかいけますよ。
by ぼ~ず (2007-03-20 22:59) 

A-ju

ぼ~ずさんども。
最初にストレートというのもぼ~ずさんらしいですね^^
ウイスキーを買ったのはすごく久しぶりなんですよ。
洋酒はだいたいバーボンをロックで飲みます。キャンプのときは必ずバーボンを持っていきます。
基本的にはストレートやロックで飲みますが、残量を見てトライスアップにすることもあります(爆)
次男坊は、家の中でもムードメーカーなので、病気になると家の中は静まり返ります。昨日はインフルエンザの完治の証明、整形外科での膝の状態を診に行ったようです。
by A-ju (2007-03-21 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。