So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み自由研究

次男坊の夏休み自由研究で、「炭」を作っています。
「塾があるからおとーさんやっといて」だって…(><)
誰の宿題なんだか( ̄~ ̄;)
image.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ドい~ら

炭かぁ。
それわ思いつかなかったなぁ。
ウチはアリの研究だそうで、今日飼育ケース作って、
アリ捕まえてと大変でした。
by ドい~ら (2008-08-02 20:09) 

大根

おーー久々のアップ。。お元気そうでなによりです。。
炭・・・大好きなんですが!!炭洗顔フォームを現在利用中。。
どーやって作ってんのかなあ。。

ところで始めて気付いた事がある。。
をとーちゃんが記事アップすると、私の悠閑のリンク先の「をと~ちゃんの不定期日記」の色が変わるんよ。。
どひゃーーなんちゅうこっちゃ!!すごすぎ!!
今まで知らんかったんかい??って。。。へい!知りませんでした。。
なんで色ちがうんやろ。。と疑問に思ってました(汗)
by 大根 (2008-08-03 23:09) 

tiki

久しぶりのアップですね。
ところで炭ってどうやって作るんですか?
木を燃やしただけじゃだめなんでしょうね??
by tiki (2008-08-04 06:56) 

をと~ちゃん

ドいさんども。
自由研究の本をみて決めたそうで・・・(爆)
割り箸・枝・竹で炭を作ったようです。
今度は松ぼっくりで炭を作るようですよ。
観察系はうちの次男坊には向かないかな^^;
by をと~ちゃん (2008-08-04 21:47) 

をと〜ちゃん

大根さんども。
炭はBBQの時にしか使いません(爆)
炭の洗顔フォームを過去に使ったことあります。
なかなかいいですね。
さすがに作ってみようとは思いませんが^^;
by をと〜ちゃん (2008-08-04 21:51) 

をと〜ちゃん

tikiっちども。
アルミ箔で包んで小さい穴を開けておき、シングルバーナーで加熱。
小さい穴から白煙が出てくるので、白煙が出なくなったら加熱をやめる。後は冷ませば出来上がりv(^^)
・・・なようです^^;

by をと〜ちゃん (2008-08-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。