So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 [子育て]

明日が長男坊の誕生日
明日だと平日でのんびりお祝いができないっちゅうこんで、今夜お祝いをしました。

うちは誕生日に必ずバースデーケーキ食べることになっております。

rps20120527_223626_736.jpg

rps20120527_223801_946.jpg

お茶の実の雪うさぎ工房」のイチゴタルト(^_^)
甘酸っぱいイチゴの下にはたっぷりのカスタードクリーム。そしてサクサクのタルトが…(((o(*゚▽゚*)o)))
バランスがとれていてとっても美味しかったです。


さて、いよいよ長男坊もseventeen
まだやりたいことも決まっていないようです(−_−;)
でも子育て終焉までもう少しのところまできました。
…というよりその少しでガッツリお金持ってかれるんだろうなぁ( T_T)\(^-^ )
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

剣道以外で正座する奴 [子育て]

大好きなAKB48が登場したとたんTVの前で正座する次男坊( ´艸`)

rps20120307_205350_519.jpg

AKB48が終わったらそそくさと風呂タイム・・・σ(^_^;

nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [子育て]

・・・といってもオイラではない^^;
今更になってしまうが、5月28日はうちのをに~ちゃんの誕生日でした。
携帯の画像を整理していたら出てきたので(爆)
考えてみたらもう16歳。
二の腕に収まる位だった子がもうそんな年になるなんて月日が経つのは早いものです。
この日はおと~と君は部活で福井県に遠征だったので、カミさんとオイラとをに~ちゃんの3人でお祝い
実はカウンター寿司を狙って、をに~ちゃんに洗脳を試みるも失敗・・・><
さわやかのげんこつハンバーグでのお祝いとなりました。
NEC_0151.jpg
nice!(0)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばーすでい [子育て]

upするのが遅くなりましたが・・・^^;

5月28日はをに~ちゃんの誕生日でした。

もう15年・・・

背もカミさんよりは高いがオイラはまだ負けてねぇ(笑)
くそまじめでノリの悪いをに~ちゃん。
朝低血圧すぎてなかなか起きあがれないをに~ちゃん。
話題の80%はゲームが話題のをに~ちゃん。
どんな大人になるんだろう・・・(恐)

5年後一緒に酒を飲むのが楽しみw

DSCN0179.jpg
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学受験 [子育て]

今日は朝から次男坊の中学受験のため某私立中学校まで出かけてきました。

今年に入ってからTVも特番が多く全く勉強をしていない><
受験生の自覚がなし(怒)
とりあえず試験を行う教室までは付き添って「しっかり問題を読んで落ち着いてやる。字は丁寧に書く」とコメントを残して待合室へ。
今年は夫婦で来ている保護者が多い。
とりあえず朝の挨拶を聞いてからキャンカーに戻り、TVを見ながらくつろぐ(笑)まぁ親の試験じゃないしね^^;

試験が終了する10分前に待合室に戻り、続いての親子面接のために教室を移動。そこで次男坊にやっと会う。
をと「できた?」
次 「国語はまぁまぁできたけど、算数がヤバイ」
・・・で算数の試験問題用紙を出してもらい親子で確認してみるとマヂでヤバイ><
でも次の面接の方が気になるらしく、「何て言ったらいいだ?」と今更言う始末。
自分の言葉で剣道やりたいということを伝えればいいよ。とアドバイス
いざ面接では、まぁまぁ及第点はあげられる内容ではあった。ひとつ気になったのは「自分の長所・短所」が言えなかったこと。それくらいは普通言えるだろっっ!!(怒)よかったところは、小学生活での楽しかった思い出で「児童会に所属してみんなとイベントの企画・運営をしたこと」。本当に楽しかったようで話す言葉も生き生きしていました。

合格は神頼みだな・・・・

明日は剣道の試合。小学校最後の試合なので悔いの残らない試合をしてほしいが、試験のために今週は稽古をしていないので、個人戦では上位入賞は難しいな^^;
年末・年明けの中・高校生との稽古がどのくらい成果として出るか・・・

nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

骨折り損のくたびれ儲け・・・ [子育て]

今日(10/1)から長男は日曜日まで秋休み。
長男が通っている学校は2期制であるために前期が終わったところで少し休みがある。
宿題もしっかり出ているが(笑)

今日は部活があるってことで、夜勤明けであったが起こしてもらって学校まで送って行った。
送った後に家に帰ってまた2時間半後に迎えに行くのも面倒だったので、近くの球場で寝ることを考慮に入れてキャンピングカーで出動!!w



・・・道場に着いたら人影なし><


そう、今日は部活が休みだったのだ(TT) ちなみに明日も・・・


しっかり確認取れっつうの(怒)
まぁ前日はしっかり学校をお休みしているので仕方ないと言えば仕方ないのだが。
とりあえず土日は未定だということ。
来週は審査もあるので少しは危機感を感じて稽古してほしいものだが、AB型の長男はぜ~~~~ったいに自分のペースを崩さない。
それがオイラ的に一番腹立つところなんだけど(爆)


ちなみに帰宅後リビングソファーで熟睡したのは言うまでもない^^;





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'09 スキー 茶臼山編 その2 [子育て]

その1から時間がかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
画像の読み込みがしっかりされなくて、今日再・再・・・・・再トライでやっと成功[手(チョキ)]
やっと更新にありつけました(爆)
>so-netプロバイダの方々「マジカルメーカー」もう少しなんとかなりませんか?(汗)

気を取り直して・・・・

昼食は久しぶりに「ゲレ食」。今までは車でお湯わかしてカップ麺というのが我が家の定番であったが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

次男坊のハンバーグ定食。


をと~ちゃんの何頼んだかわからなくちゃった定食(爆)

2人で2400円なり・・・

午後はゲレンデの隅にある新雪に入って遊ぶ[わーい(嬉しい顔)]


さんざん滑ってお疲れモード・・・


ってことで14時過ぎにあがって車にいってみると・・・

く、く 、車の鍵がない[たらーっ(汗)]

内ポケに入れておいた車の鍵がない。
滑りに行くときにはポケットに入っていることを確認済みだったのにない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やばい、誰も迎えに来てくれねぇ・・・、頼りの弟も岐阜に滑りに行っちゃっているし、カミさんの車では来れないっっ[もうやだ~(悲しい顔)]
インフォメーション・売店・レストランで聞いてみても鍵の落とし物は来ていないとのこと[ふらふら]
しゃーない転んだところにまで戻って探してみるしかないってことで、再び板を持って出発!!
滑る前に休憩のたびに板をおいておいたところを見に行くと

あ、あるじゃあ~りませんかっ!![もうやだ~(悲しい顔)]

着替えて、おみやげを買って茶臼山を出発。このころ雪がちらほら舞いだした。



帰りは冷えた体と疲れた体を癒すために温泉[いい気分(温泉)]


帰りに一服するために次男坊に車の鍵を渡し先に車に戻ってもらっていたら、今度は次男坊が車の鍵をなくしやがった・・・[ちっ(怒った顔)]
でもそれは荷物をどけたらすぐに見つかりましたが(笑)

似たもの親子な二人は温泉で買った「餃子ポテトチップス」を食べながら帰っていきましたとさ・・・


おしまい
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'09 スキー 茶臼山編 その1 [子育て]

・・・といってもスキーに行くのは3年ぶりです[たらーっ(汗)]
朝5時に起床。
次男坊と着替えを済ませ、朝食を食べ6時半に出発。
前日に準備をやったし、チェーンの装着練習を念入りにしたし準備は万端v(^^)

道中、軽自動車であるため狭い道のすれ違いなんかもストレスは全くなし^^ 
豊根村に入ったくらいのトンネルを抜けたら・・・


雪積もってるじゃん!!


道路脇には雪があるではありませんかっっ!!・・・って雪遊びに来たんだからあるに決まってるか^^;

とりあえず道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」で休憩。道の駅スタンプラリーの冊子をもってくればよかったな><



道の駅のボードには「茶臼山高原へ向かう車はチェーンを装着」なんて書いてあった。まぁ4駆にして上がれるまで上がって、上れなくなったらチェーンをつけるべってことで4駆に入れて出発。
高原の入り口を曲がってとりあえず道には雪がなし^^ 上がるにつれ路面に雪が・・・[あせあせ(飛び散る汗)] でもジムニーは上る。凍っているところでも上る。すげぇ・・・ジムニーすごすぎる[exclamation×2]
ってたまたまだと思うけど。
あっという間にスキー場入り口に到着。ここが難関。下っている上凍っているので、ここは流石に安全対策でチェーンを装着。せっかくだから着けてみたかったってこともあるけどねw

チェーンを装着したジムニー


9時前には滑り始めることができ、次男坊は大喜び・・・


今回のスキーは3年ぶりということで次男坊のウエアは気持ち小さく、子供の成長を感じる。
ちなみにブーツ、板、ゴーグルはカミさんのもの(汗)道具は買って上げてもすぐ成長して使い物にならなくなっちゃうしねぇ^^;ちなみにブーツはちょうどぴったり。
だから今回のスキーは、ジムニーに載る板ということで二人で・・・

ファンスキー!!

一時間半滑ったとこで休憩。


まだまだ元気な次男坊!!


このときはまだその後に起きる事件を知る由もなかった・・・

To be continued・・・



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状 [子育て]

次男坊の友達への年賀状の画像です[わーい(嬉しい顔)]



白い胴着・袴の方です^^

かっこいいでしょ!!!(親バカ)

をと~ちゃんのお気に入りの1枚ですv(^^)
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

端午の節句 [子育て]

大安だったので、あわてて出しました(^-^)
image.jpg

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。