So-net無料ブログ作成
検索選択

森町納涼花火大会 [森町]

昨日は朝から雨が降ったり止んだりだったけど、夜にはあがり花火大会が開催されました。
いつもはテラスでBBQなのだが今年は部屋でオードブルをつつきながら涼しく鑑賞(^^)

でもせっかくなので歩いて花火会場まで何年かぶりに行ってみた(;^_^A

実は昨日の稽古(稽古日誌49)のあとシャワー浴びてからずっと呑んでいた(笑)ので出店を見ても食欲がわかない(o_ _)o

会場まででてきたので何枚か写真取りました。

















携帯カメラで連写使わずにがんばりました(^^)v

あー、月曜日からいよいよ仕事だorz

サクラサク [森町]

今年もこの季節がやってきました。
起きてみるとうちの近所がいつもより少しにぎやか。
散歩がてら見に来ている人がたくさん^ ^
ちょっと肌寒くなってきた夕方に写真を撮りにちょこっとだけ覗きに行ってきましたo(^_^)o

image-20140329164256.png


image-20140329164320.png


image-20140329164341.png


すっかり春やねσ(^_^;)

台風4号の被害 [森町]

こんばんは。
明日から深夜勤務となるので調整中です。
2ヶ月前から深夜勤務をやってますが、うまく体調の調整ができてませんが…σ(^_^;)


台風4号の被害で19日の21時くらいから20日16時まで停電していました。
幸い水道とガスは無事だったのでそこまで不便には感じませんでした。
うちの近くでの被害というと倒木ですかねぇ。


まず、50mほど離れた公園の倒木。
rps20120620_164945.jpg
rps20120620_164842_270.jpg
見事に倒れていました。

そしてうちから北へ行った堤防沿い。
rps20120621_000450.jpg
完全に道を塞いでいました。

あとうちから南に行った小さな公園の木も倒木していました。
画像はありませんが…(^_^;)


うちの被害は…

庭木の倒れかけ…
rps20120620_165108.jpg
去年の台風で倒れて復活させましたが、同じ方向にまた倒れ込みました。
こいつは夜のうちに気がついたので弟にまたウインチで引っ張ってもらうことにしました(⌒-⌒; )

畑は
rps20120620_165153.jpg
もともとダメそうだった、トマトと唐辛子がトドメを刺された感じです><

グリーンカーテンとして楽しみにしていたアサガオも…
rps20120620_165247.jpg
吹っ飛んでしまいました>< フトンじゃないのに…_| ̄|○

という感じで結構面倒臭いことになってます( T_T)\(^-^ )

あとゴミ箱プランターなど風で飛ばされました。外の
犬用テラスの日除けも飛ばされそうになったのを台風の中たくましいカミさんがなんとか外してきましたw

まぁボチボチ片付けていきます(。-_-。)



nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お弁当 Lunch [森町]

今日のお昼は家に食材がないっっ!!
・・・ってことで森町の4月10日にオープンしたばかりの「Kitchen 野の花」にお弁当を買いに行きました。



お弁当のおかずはお総菜として単品で買うこともできますが、お弁当は主菜・副菜・サラダそれぞれ3品の中から1品づつ選べるシステム

とりあえず・・・・

主菜:フライドチキンのタルタルソース 副菜:大根とエノキの和え物 サラダ:野菜のマリネ

に決定v(^^)



紙の容器でエコ^^
ご飯も多くて満足満足。

コンビニ弁当などに飽きてしまった人にはお勧めです。


Kitchen 野の花(周智郡森町)
木曜日定休
11:00~19:00

nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太田川桜堤 2009 [森町]

ちょっと遅くなりましたが、おいらの住んでいる森町の桜の紹介です[るんるん]

徒歩2分弱でついてしまうこの桜堤。花見に来る人も多く、よそから来る人は道に迷ってなかなか堤防に出られない人も少なくない[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず・・・



近くで見ると[目]


きれいですね[ぴかぴか(新しい)]

ワンワンの散歩だったので^^



写真の目つき悪っっ[あせあせ(飛び散る汗)]



上はこんな感じ。ほんとに桜トンネルだぁ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

夜になるとライトアップされちゃいます[わーい(嬉しい顔)]



腕が悪い・・・。見づらくて申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]



夜の堤防はこんな感じ。夜はまだまだ寒いっっ[ふらふら]


今年は花冷えが長かったせいか、花の持ちが長かったと思う。
今はもうすっかり葉っぱが出ております[あせあせ(飛び散る汗)]

太田川桜堤は町内の「さくらの会」の人たちが熱心に管理しています。
桜の開花に併せて提灯やライトアップなどの準備をやってくれています。
感謝ですね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。