So-net無料ブログ作成

誕生日プレゼント [家族]

おとといの21日は45才の誕生日を迎えた。
永遠の17才だったはずだが、太ったら体重は戻らんわ、疲れ方がハンパないわ、体は固まりやすいわ、近くのものが見えづらいわ、内臓が調子悪くてGWは検査だわで着実に棺桶に向かっておりますorz
…で今年の誕生日プレゼントは


ニッカウヰスキーの「竹鶴」でした。
NHKの連ドラでやっていた「マッサン」でお馴染みw
その辺はミーハーなカミさんらしい(;^_^A
早速(2日経っているが(笑))飲んでみた(^^)

香りは山崎の方が好きかな(;^_^A
味はラベルにはなめらかな口当たり、まろやかな味わいと書いてあるが、僕的にはしっかり、ハッキリした味わい。甘くなくてよろしいです(≧▽≦)
脂肪肝もあるしほどほどにしなくては(笑)

浜北剣道大会 [家族]

次男坊がケガをした選手の代わりに出ることが濃厚だったのでビデオを持って応援に行きました(笑)
出なくても立場上ビデオを持って応援に行っていますが(;^_^A
一試合目から出たのは初めて。
最近は安定感も出てきていい感じ。
でもなかなかレギュラーの座は射止められずorz
結果は3位でした。

準決勝で当たった学校の次男坊の相手は1年生。
静岡ではけっこう期待の新人で有名人だったが引き分けに終わったのが残念。無理して失敗するよりはいいけど、試合前に「所詮は中学剣道だよ」って大口叩いたくらいだから勝ってきて欲しかったな(;^_^A

初詣 [家族]

今年は次男坊が部活でも学業でも勝負の年なのでちょっと遠出して静岡市にある久能山東照宮まで初詣に出かけた。
久能山東照宮は勝負事に御利益があるらしい。
実力がないだけに神頼みするしかないということで(;^_^A
日本平ロープウェイを使えば楽だったのだがナビで案内させたら久能山の麓だった。
初めて知ったのだが今年は家康の没後400年にあたる年だってφ(..)メモメモ
久能山の麓ということは長い石階段を上らなければならないorz



何段の階段だったか?
この日は天気も良く海沿いにかかわらず風がすごく穏やかでした。


遠くに伊豆半島がよく見えました。

長い階段を登りきり、少し歩くといよいよ本殿です。


本殿の飾りは絢爛です。


おみくじ引いたら…

中吉でした(;^_^A

せっかくなので家康没後400年記念の御守りを購入しました。画像はありません(笑)

足元があまりよくない階段の下りは足首をひねりそうで怖かった^^; 昔来たときは感じなかったが。
御参りしたあとは静岡の街に初売りを物色してきました(^^)

卒業式 [家族]

僕的には珍しく長男坊の卒業式に出掛けてきました(;^_^A

こういう形式美というのは苦手で(笑)
長男の日頃の素行を振り返ってみるとなんとか卒業にこぎつけたというか(^_^;)
担任の先生にはご迷惑おかけしましたm(__)m
まだはっきり進路が決まったわけではありませんが高校を卒業することがでました。
卒業式後教室へ移動。みんなの一言が書いてありました。僕の時にはなかったな。
みんなで記念撮影w

…で気になる長男坊は
こんなこと書いてありました(;^_^A

今まで先生や親に迷惑かけて楽しんでたのかよ(-_-#)

お出かけ [家族]

今日は冬休みにバイトに明け暮れてお出かけしていない長男坊とららぽーとへお出かけしてきました。





近くにららぽーと磐田があるのに、なんとららぽーと横浜(;^_^A

新東名と長男坊のiPodに入っているダンスビートな曲のおかげで2時間半で到着(≧∇≦)b

オイラはコート、長男坊は文房具と本(漫画)を購入(≧∇≦*)

別にわざわざ横浜まで行って買うものでもないのですが…(;^_^A

帰りに掛川PAで黄金伝説や静岡ローカル番組でも取り上げられた「茶ラーメン」を食べて帰りました。




メリークリスマス(≧∇≦)b [家族]

信教は仏教な我が家もXmasがやってきましたw



ワインは「cafeちゅん」よりいただきました〔ショコラ ルージュ〕ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お味は「あま~~~~~~い(≧◇≦)」
香りは「ちょこれいつっっ(☆。☆)」
ワインを開けるのは兄弟の協同作業(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3



ケーキは玉華堂のショコラスフレケーキ。+゚(*ノ∀`)

まさに、チョコ尽くしのクリスマスイブとなりました(≧▽≦)


あっ、画像はありませんがケーキとワインをいただく前にサラダ・フライドティキン・ピザをつまみにキリン一番搾り500mlをいただいておりますm(_ _)m

カミさんの誕生日 [家族]

昨日(12/14)はカミさんの3○歳の誕生日でした。
例年はホームパーティーでお祝いしていたけど平日の家事労働の軽減というわけで、外食することにした(*^_^*)
行き先はもちろん「cafeちゅん」(^^)
いつもは麦酒で乾杯だけど、この日はスパークリングワインで乾杯しました(≧▽≦)

rps20111215_220341.jpg

美味しいdinerを満喫しました(・∀・)
ケーキまで創作してくれたマスターに感謝です(o゚▽゚)o

この記念日にカミさんにとってある意味忘れることができない思い出ができました( ´艸`)
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北陸旅情編 その4 [家族]

今夜のお宿は「加賀屋」。
DSCN0370.jpg
なんともプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選において30年連続の堂々総合1位。
自腹じゃとても泊まれない高嶺(高値^^;)の高級旅館。
DSCN0375.jpg

フロントを抜けるとおねいちゃんがお琴の生演奏をしていて・・・
DSCN0361.jpg
こんなとこ通って・・・
DSCN0360.jpg
DSCN0358.jpg

エレベーターに乗り込み17階へ・・・
DSCN0356.jpg
DSCN0355.jpg
DSCN0354.jpg

雪月花という3部屋もある豪華なお部屋^^
景色も最高v(^^)
DSCN0329.jpg
とりあえず、浴衣に着替え入浴。
海のそばの温泉ということで、飲料用の温泉はドしょっぱい><
海を見ながらの露天もまた格別だね。
風呂からあがったらやっぱりこいつ・・・
DSCN0331.jpg
同じ金額ならやっぱりプレミアム^^

だんだん日も落ちてきます・・・
DSCN0334.jpg
DSCN0335.jpg
ホントにいい景色だ。

おごっつぉはお部屋に運ばれて来て
DSCN0336.jpgDSCN0338.jpgDSCN0339.jpg
この季節のウニと蒸しアワビサイコ~~~~!
DSCN0340.jpgDSCN0348.jpg
クチコを食べながらの日本酒はまた美味しい・・・

旅館の社長がわざわざ部屋に訪ねてきて「勤続20年おめでとうございます」と九谷焼のマグカップをいただきました^^。箱に付いていた紐を次男坊が・・・
DSCN0346.jpg
こんなことしてちょーけています(爆)

仲居さんが布団を敷いてくれたら、もうひとっ風呂と思っていたけど寝ちゃいました^^;


続く・・・
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産 [家族]

先週の木・金曜日に次男坊が東京に修学旅行に行ってきた。

お土産は期待していなかったが、帰宅したら次男坊が得意気に渡してきた^^;

お土産は・・・
IMGP1772.JPG
剣道チックなお土産。最近は「オトメン」なるものが流行っている?ようで、オトメン達は剣道をやっているようで・・・

中身は
IMGP1773.JPG
MY箸でした。
それも竹刀にちなんでか竹箸(笑)

IMGP1774.JPG
校章もプリントされておりました。



しか~し、うちにはもっとすごいお土産が用意されていたことは次男坊も含めた家族は知る由もなかった・・・
(爆)

続く^^;

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。