So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

洗犬w [ペット]

連休中日、とても獣臭くなった半室内犬のお戌様をやっと洗ってあげました(;^_^A

洗われるのは好きではなさそうだけどおとなしく洗われてました(笑)

予防接種 [ペット]

今日は朝からお戌様を予防接種とフィラリア予防薬をもらいに動物病院へでかけてきました。

待合室には里親さがしのかわいい子猫がゲージの中にいました。
かわいくてもらって帰りたいくらいでした\(//∇//)\
お戌様が吠えてからかなり警戒していましたが(^_^;)

診察室に呼ばれたとき入室するのを断固拒否していたのは笑えました。
今度はカメラを持っていかねばw
診察台に乗ってソワソワ落ち着かず、多分何をされるかわかっているのでしょう( ̄▽ ̄)
体重は先月よりdown。最近エサの食べが悪いからなぁ…。
そして首に注射をプスリ…
痛かったようで「キャン」と鳴きました。先月の血液検査と狂犬病の予防接種は鳴くことなかったのに(; ̄ェ ̄)
帰りは車の後ろでふてくされた顔してました。いつもは助手席に座るのに…(⌒-⌒; )
rps20120607_125413_984.jpg


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お戌様の散歩にて [ペット]


いつものお戌様の散歩は時間がないので1km弱の主に排泄目的のお散歩σ(^_^;
休日になるとのんびり堤防をお散歩します。

そこで目に入ってきたのは季節ハズレなこんなお花・・・
rps20111004_225727.jpg


狂い咲き?
花見をするほど咲いてませんが(^^;)


続いてまずは、お彼岸ちかくから咲き始める・・・

rps20111004_225853.jpg

彼岸花通常種(^^)

その脇に咲く・・・

rps20111004_225809.jpg

白い彼岸花稀少種(モンハン風なネーミング(^-^;)


肝心なお戌様の写真はなし。
すぐ動くからなかなかいい写真撮れないんだよねぇ(/_;)
EOS kissで連写で撮ればいいのが撮れるかも(-.-)y-゚゚゚
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑っっつ!! [ペット]

山に囲まれた自然が多いこの土地でもさすがに暑い(~Q~;) あっち~

お戌様を散歩させようとしても、家から出たがらない。頑なに散歩を拒否する((((((^_^;) まぁ人間様でも散歩に行きたくないわなぁ。 そんなわけで水浴びさせてあげました。

      見ているほうが水浴びしたい(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お戌様日記 [ペット]


今も外で「わんわん」と吠えてうるさいのですが・・・\(^^:;)...マアマア
今日は「かえで」ちゃんの一才の誕生日です!!
しかし「かえで」がうちに来るのは産まれてから4ヶ月先の話であったf(^^;)
ペットショップから連れてきた頃はまだ小さく、ウサギのケージに入れて飼っていました。
夜、窓越しに写る自分の姿を見て「ワンワン」吠えてみんなで笑ったこともありました。
初めて散歩で外に出した時道路に出たとたん歩けなくなってガタガタ震えていたこともあったっけ(笑)今はすっかり「れでぃ」になったようで散歩にでかけるとお気に入りのワンコ(雑種♂)に愛想を振りまいています。(爆)今夜は缶詰のペットフードでお祝いかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お戌さまにっき [ペット]

今日はフィラリアの薬と酔い止めの薬をもらいに動物病院に連れていきました。
うちの子は車に乗って1キロ弱で車酔いをしてしまう・・・(x_x)
GWはどうしてもキャンプに「かえで」を連れていきたくて獣医さんに酔い止めの薬を処方してもらいました。効果は上々で車酔いして吐くこともなく快適にキャンプに行って来れました(^。^)v
うちの行動パターンはどこに行くにも思いつきで出かけてしまうため、酔い止めを常にストックしておかなければならない。(;^_^A アセアセ・・・これでまたいつでもキャンプに行けそうである。
今日の「かえで」はがんばって動物病院まで車酔いすることなく行くことができました。これなら帰りも大丈夫だと思いきや家まであと1キロ弱というところで・・・噴射してしまいました。(x_x;)
しかし以前に比べたらたいした成長ぶりだ(笑)
最近は毛の生え変わりということもありすごい抜け毛だ。三日でスーパーの袋半分まで到達した(爆)長毛種の宿命か、そんなに抜けてはげない?っていうくらいだ。
昨日はシャンプーしてあげました。

「私は細いのよっ!!」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。