So-net無料ブログ作成

誕生日プレゼント [酒]

先日の誕生日にカミさんから誕生日プレゼントをもらっていた\(//∇//)\

image-20140426223356.png

その日に呑むのもなんなので週末までとっておいた。
お酒は、昔富山オフの帰りに必ず寄っていた飛騨古川の渡辺酒造店さんのものw

image-20140426223852.png

「蓬莱 純米大吟醸 色おとこ」
もらった本人は恐縮してしまうネーミングのお酒だ;^_^A
なんとも日本酒界のロマネコンティらしい。
…でホストクラブ御用達の限定酒らしい。
うちのカミさんホストクラブ通いだったのか…orz

お酒は飲みやすく、のどごし・後味・風味はしっかり渡辺酒造店さん独特の味でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しゅうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


11月第3週木曜日と言えば [酒]

コイツです(((o(*゚▽゚*)o)))

image-20131121230034.png

ボージョレヌーボーw

ちょっと前まではボジョレーヌーボーと言っていた気がする…(;^_^A
どちらが正しいかはどーでもいい気がするけど、ちょっと気になる。

今夜はチーズフォンデュで乾杯でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

image-20131121230500.png





帰郷 part2 [酒]

北海道と言えばやっぱりコレでしょ?(笑)



久しぶりの日本酒 [酒]


image-20130520215724.png

出羽桜酒造「枯山水」
3年低温熟成のこのお酒は燗につけていただくのがオススメのようだがお冷でいただきました( ^ ^ )/□
味わい深い作りとなっております。
醸造アルコールが入っているが、それを感じさせないテイスト。
試飲した時、この枯山水を飲んだあとに1年熟成の出羽桜酒造のものをいただきましたが味の深さが段違い。
値段もお得でしたw
ネギトロといわしの黒はんぺんの天ぷらをつまみにいただきましたw
日本酒に魚… 合います(≧∇≦)


労働のあとに [酒]

今日は年1度の実地棚卸しでした。
お祭りの会合が終わって、ビール→ウィスキー水割り→日本酒( ̄▽ ̄)
ウィスキー終わった時点でやめれば良かったのに、飲みたくて封印を解いてしまったσ(^_^;)
先日の連休で岐阜県の飛騨地方へ小旅行に行ってきたお土産w
飛騨山麓秘境天生水仕込の「飛騨 蓬莱 純米大吟醸」


image-20120901220747.png





かほりよし、味よしw
酒蔵で買っただけのことはありますv(^_^v)♪

東北のお酒 [酒]

このたび東日本大震災で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今回選んだ日本酒は岩手県の地酒「南部美人」
DSCN0923.jpg

DSCN0926.jpg

ロックで美味しくいただいております^^


製造年月日は2011.03になっていました。
DSCN0925.jpg

あの震災前に出荷されたものでしょうか。

今回の震災で、東北の酒蔵も甚大な被害を受けたようです。
時間がかかると思いますが、また美味しいお酒が飲めるように早く復興していただきたいと祈るばかりです。



まだ


労働のあとに [酒]

久々の「労働のあとに」です(;^_^A
先日千葉に出かけてきたとき、目に入ってきた落花生焼酎「ぼっち」Σ( ̄□ ̄;)

NEC_0142.jpg


早速購入(^^)v
水割りで飲むとほんのり落花生風味。
お湯割りにしたら口いっぱい落花生( ̄□ ̄;)!!
なかなかイケますw

昆布焼酎もそうだったけど焼酎は冒険してるなぁ…

労働のあとに [酒]

やっと、今日で今週の仕事も終了v(^^)
ホントは明日は休日出勤だったんだけど中止になったのでメデタク3連休^^
来週からはしっかり休日出勤なんだけど・・・

残業終えて帰宅すると今夜のメニューは鍋。

1週間の労をねぎらうにはやっぱりこいつだね。
IMGP1693.JPG
最近、一番搾りにハマってるんだけど買う時に冷えていないのが判明。
ってことでキリンラガークラッシック。
ほろ苦さが口の中に広がる感じが好きで、をと~ちゃん的には定番かな・・・

食事タイムになると何故かおこぼれを狙ってコイツがテーブルの下に現れます。
IMGP1697.JPG
「今夜は誰もくれなかったワン・・・TT」(かえでの心の声)

今日は東京の安部礼司さんからお届けものが届いておりまして・・・
IMGP1694.JPG
ねっ、安部さんからでしょ^^
これを見てピンとくる人は、日曜日夕方5時からT-FMを聞いているでしょうね(笑)
ピンとこなかった人は聞いてみてください。

中身はコイツ
IMGP1695.JPG
「IMATSUBO X」と「脚本集」と「ボールペン」と「クリップ」と「TOTOバッグ」
CDはまだ聞いていないけど・・・
ちなみに脚本集は1からあるけど読んだことない(爆)
活字は苦手なもんで^^;
長男は学校の朝読書の時間に読んでいるそうだ。

最近一番飲んでいるのはコレ

IMGP1696.JPG

今をと~ちゃんの大ヒット!!
でも森町では500mlのコーラショックはコンビニにしか置いていない><
まぁ毎日飲んでたら体壊しそうだけど、週に1回ならいいでしょ^^


ってなわけで今週もがんばって仕事したよv(^^)

飲み^^ [酒]

先週に続いて「酒」ネタ^^ 夜勤やっていると出掛けることも、剣道もしないので(^^ゞ それにしても昨夜~今朝にかけてすごい豪雨でした。「どぶさらい」も中止になるくらいでしたので。

まず最初に飲んだが3/20に新発売になったキリン THE GOLD。発売された日に気を使ってカミさんが買ってきてくれていて、おいしかったので、今回も買った^^ ジョッキに注いだビールの泡は、キメ細かく飲み口はキリンにしては苦味が少なく飲みやすい。

 トマトをつまみに^^ 

隠し苦味と書いてあるが、正直苦味は感じにくいビールである。・・・でなんといっても「オール モルト」。自分のお小遣いで買うならしばらくはコレを買うことだろう(笑)

いつまでもビールでは飽きてしまうので次はコイツ・・・ サントリーウヰスキー「北杜」^^

先週ニッカウヰスキー「余市」を飲んでから最近洋酒をたしなみたくなる今日この頃・・・(^^♪ 「余市」よりはロックで断然飲みやすい。をと~ちゃん的には「北杜」のほうがいいかな。芳醇な香りと50.5°とは思えないロックでの飲みやすさは驚きである。飲み口はしっかり、後味は臭くない。

昨夜はお袋の兄弟たちと久しぶりに飲んだ^^お袋の実家は鹿児島なだけにノンベェばかりだ。「芋焼酎」をロックでいただいた。この休日は飲んでばっかだ(~_~;)

おまけ・・・

  長男坊の睫毛マッチ棒乗せ・・・(笑)

をと~ちゃんや次男坊にはできない芸である。カミさんと長男坊は睫毛が長いし、丈夫^^

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。