So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌 6 [剣道]

今年に入って6回目とは;^_^A
土曜稽古会に参加しました。
やっぱり手の使い方、足捌きとか地稽古中に考えるのはよくない。
逆に体が止まってしまう。
基本稽古の時に悩むようにしよう(笑)
ちょっと訳あってタバコをお休みしてます。
完全に止めきれないのは心の弱さか意思の強さか(笑)
でも切り返しの呼吸は楽になった。


稽古日誌 5 [剣道]

3月に入ってやっと5回。
夜勤もやっていることもあるがそれにしても稽古していない。
稽古できていない理由はいくらでもあるが全ては言い訳になってしまう。でも時間があれば稽古に出かけようと思うだけまだマシかな;^_^A
とにかく意識は竹刀の先だけ。考えながらの稽古だと単調になってしまう(ー ー;)
稽古のおかげで竹刀が振れるようになるまで意識は必要か?

労働のあとに [雑感]


image-20150227015230.png

今週は今日でおしまい。
日曜日前夜勤スタートだったが子どもの部活の東海大会を見に行くために日曜日は有休。
日曜日に有休なんて複雑な気分だが終ってしまえばうれしい(⌒▽⌒)
不具合処理のため今日は早く呼び出されてヘトヘト。
それも自分が絡んでいるから仕方なしorz
今週は火曜日に下腹部鈍痛で病院に行ってみたら15?年ぶりに結石が発見されて気分は最悪(−_−;)
今はおしっこをたくさん出す薬を飲みながら経過観察中;^_^A
万一鈍痛が発生した場合にはロキソニンを飲むように絶えず携行しているが火曜日より鈍痛はない(^^)
尿結石で過去3回入院したことがあり当時は独身〜新婚?だったので独身の頃の荒んだ食生活のせいだと思っていたが、今回の再発でそういう理由ではなさそうか?
今回の通院で結石を確認するためにレントゲンかCTで確認するかの決断を迫られた(笑)
レントゲンは結石が写りにくいかもと聞いたのでCTなんてとったことないしCTいいかもって思ったのが大誤算。
脂肪肝だわ、動脈硬化があって動脈内が石灰化してるわでまずタバコをやめなければならなくなってしまったorz
医者にはうちは禁煙外来もありますだってさ(ー ー;)
恥も外聞もなく、緊急だったのでかみさんの勤めている病院へ行ったのが運の尽き…
そういえば今週の夕飯は和食が多かった。
すまん>子ども達m(_ _)m
タバコやめられる自信なし(笑)

労働のあとに [雑感]


image-20150217012846.png


たまには更新しないとということで;^_^A
先週にあった健康診断に向けて今年に入ってから平日禁酒をした。
日勤の時は誘惑に負けて飲んでしまったがorz
でも、今年に入ってからは先々週だけ日勤だったので頑張った方だと思う。
ちょうど1年前の健康診断の時も年が明けてから平日禁酒したがごはんを食べてしまったため肝機能は良かったが、中性脂肪コレステロールがガーンと上がり、体重も増加するハメに(−_−;)
今までは仕事が始まればすぐに体重は減ったものだが、ここ2年くらいは歳のせいで代謝が落ちてきたせいか全く痩せてこない(/ _ ; )
…というわけで炭水化物を減らしてみたら5kg痩せた。
去年の夏の健康診断より2kg減。どんだけ太ってたんだ俺;^_^A
健康診断が終わりまた体たらくな生活が始まったわけで、ダイエットした意味はどこにいった?
誘惑されない夜勤の時くらい禁酒しようと思っていたが、タバコ買うためにコンビニに寄ったらおつまみの陳列棚から「おいしいよ〜、買って〜^^」なんて声が聞こえちゃったんでつい買ってしまった( ̄O ̄;)
でもあと最低4kgは痩せなきゃ;^_^A

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。