So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

稽古日記 [剣道]

今週は待ちに待った日勤weeks( ̄ー ̄)ニヤリッ 

月曜日は会社が休み(^^)v っていいたいところだがしっかり休日出勤 (´ヘ`;)ハァ 前日までのキャンプの疲れからか全く行く気しなくてお休み(;^_^A アセアセ・・・ 会社から帰ってきたら次男坊が「素振りやるかぁ」と竹刀を持ってきたが振る元気もなかった。聞けば次男坊は宿題をやっていなくて「素振りじゃなく宿題やれ~~」と一蹴(笑)次男坊は剣道が大好きである。

気を取り直して火曜日は「南風会」へ。今週は長男坊がお祭りの「太鼓」の練習のため、月曜日から次男坊と「今週は二人で剣道三昧だよねぇ^^」と企てていた。いつもどおり基本稽古と地稽古。中学生が稽古に来る場で、部活+αで上手くなりたい子が集う稽古会なので中学生もやる気のある子ばかりで感心します。その中に小学生なうちの小坊主達も混ぜてもらって稽古させてもらえるのは、ありがたいことである(^ー^)

水曜日は、いつも通っている道場の稽古日。館長がお見えになっていたので、をと~ちゃんは全く出番なし。次男坊の稽古をじっくり見学^^フェイントの練習ばかりしていたので、セコイフェイント入れて打ってる(-_-メ;)テメ・・・ 「面を中心に打てよ。変な小手やフェイントを入れるな!そんなことしなくても堂々と面を中心に真っ直ぐ打っていけ。そんなことしなくても勝てるよ。」と休憩時間に次男坊呼びつけて言ってやった。したらば館長が地獄耳で聞いていたようだ( ゚o゚)ハッ 小学生タイムが20:00で終了し、続いて中学生タイムに。をと~ちゃんはお祭りの準備をしている「若衆」のところにお邪魔することになっていたので、中学生と一緒に基本稽古をやった。面を主体とした稽古だった。得意な分野でよかった(^。^;)ホッ! 苦手な技で中学生の前で下手のとこを見せるのははずかしいし(;^_^A アセアセ・・・ 21:00に稽古が終了し、あわてて公会堂へ。そしたら同級生はもう集まっていた。久しぶりに会う同級生と話も酒も弾む弾む(笑)気がつけばもう2:30(>_<) ヒエー。朝はしっかり起きて会社に出勤しました。自分でもわかるくらい酒臭かった・・・(核爆)

3時間しか寝てない今日木曜日は、会社でもなかなかエンジンがかからず10時過ぎまではのらりくらり作業してました(爆)そして今日は、次男坊とすごく楽しみにしていた全国レベルな強豪が集まる「木曜稽古会」。しかし残念ながら中止になってしまいました(´ヘ`;)ハァ

中止とわかればさっさと晩酌を始める休肝日のないをと~ちゃんでした(笑)実は10月から職場異動でしばらくは日勤なのだ^^しばらく毎週、小坊主達を連れて稽古できるのは、うれしい限りだ^^・・・と言いたいところだけど、残業がすごくてそれどころではなさそうだ(´ヘ`;)ハァ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ふろんと

お子達とお稽古って 楽しそうで、大変そう。
自分の子だと、「きいいい~~!!」ってなりそうだし、弱み見せたくないし・・・多分自分の子を剣道好きに育てられないような気が・・・・
なので、やってないんですがね。
やっぱり、をと~ちゃん偉いわぁ!!
by ふろんと (2006-10-20 15:12) 

A-ju

ふろんとさんどもです。
自分の子供達だからこそ「きぃぃぃ~!!」ってよく思ってます(;^_^A アセアセ・・・
でも厳しくしていません。中学、高校で充分厳しい稽古になりますので。をと~ちゃんちの子育てはたまには父親らしく、ほとんどは友達・兄弟らしくです(笑)長男坊も好きで稽古をしているようですが、あまり感じられません(爆)夜勤でなかなか、かまってあげられないのでその罪滅ぼしかも(;^_^A アセアセ・・・
by A-ju (2006-10-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。